徒然なるまま過ぎた

吉田兼好もビックリの暇つぶし

久々の投稿は突然に、まさしく千葉外房有料道路無料化のように。

久々の投稿です。ワークマンとデンシャーマンで反復横とびしていたらブログなる存在を忘れていました。許してくれとは言わない。なぜか。誰も見ていないから。 ということで、いまさらですが、千葉外房有料道路が晴れて無料になったということで嬉しすぎて再…

俺たちの東埼玉道路<ストーリー>は、始まったばかりだ!

。すでんぱくと!はちにんこ は? こんにちは、とくぱんです。 この前グーグルマップで妄想ドライブしていたところ、変な道を見つけてしまいました。 それがこれ。 は? 外環の下の国道(みんな大好き国道298)からなんかちろっと出てる謎の道。冠された番号は…

ちょっとビミョーな有料道路っていいよねって話。

ειά σας!どうもTTTT.おとくぱ2です。 みなさんは、グーグルマップを見てるときに、「なんでこんなところに有料道路?」みたいなの思ったことありませんか? 高速道路と繋がってるわけでもないし、観光道路みたいのでもない。でもなんかスピード出そうなよさ…

地方空港ってよくね?って話

हैलो!おとくぱん麺麭です。遂にコロナの非常事態宣言が解除されましたね。でもまだ油断はできないということで。落ち着いたらいろんなところへ旅行したいものです。そのためにも脳内旅行をまずは完璧(要出典)にしたいですわよ。 ところで!皆さんは「空港」っ…

脳内で高速道路を建設しましょう。

Hi ada! どうも、とっくんぱ2X歳です。 最近コロナだの非常事態宣言だのでおうちナウの方が多いのではないでしょうか。 そんなときは地図上で妄想高速道路(自動車専用道)建設なんてどうでしょうか。 日本全国には計画中の高速道路が結構あるんですよね。有…

小松川ジャンクションにいこう。

Добрый день! どうも。とくとくぱぱぱです。 世間の話題と言えば、「東京オリンピックー桜と沢尻と、時々相鉄」ですが、私としましては小松川ジャンクションに熱盛でございます。いきなりこんな話されたら、「なんなん、小松川ジャンクションって」となりま…

夏ですね

こんなくそブログを読んでいただいているみなさん、お久しぶりです。とくぱんです。この頃暑い日が続きますね。夏が来たって感じです。 先日の大阪北部地震並びに西日本豪雨で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。また、被災した地域の一早い復旧と…

更新しろって

いい加減更新頻度をあげんかい! ということで6月になり、ますますジメジメしてきましたね。いつもジメッとしている僕も一層ジメジメしております。ジメ^8くらいですかね。 この頃は模型の購入頻度も大分落ち着いております。ただ集めているところがアレなだ…

徒然なるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯に向ひて、心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ。 鎌倉時代のナンバーワンブロガー「Kenko-Yoshida」の大人気ブログ、『Ture Ture grass』のあまりにも有名な書き出し。いやー…